36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

8月②

夏休みのせいなのか、赤坂の仕事も今月はほとんどど入らず気分の落ち込みは治らず。


【とりあえずはじめたこと】
夜のランニングを再開(朝は腹筋が痛くなるので走れないので歩いている)
ベランダで段ボールコンポストをはじめる(お金かけたくないからヨドバシ・ドット・コムの箱と休眠していた植木鉢の土でやっている)


【終了(?)したこと】
あっという間に水彩レッスン3ヶ月コースが6月で終了。7月以降のレッスンは7月が仕事でかなり忙しかったのでまだ継続していない。
[3ヶ月やってみて思ったこと]
今まで美大受験時代の経験や技術で描いている部分が多かったけれど、少しずつアップデートしてきたような気がする。
美大受験時代に通っていた予備校は当時はまだ規模が小さくて、
同じ教室内に色んな学科志望の生徒がいたり、私大志望の受験生にも芸大受験の課題が何度か出たことがあったりして、
予備校講師の先生が水彩で静物着彩をする工芸科志望の生徒に言っていたことが、何年も経った今になって理解できたことが多かった。
あと、思ったのは上手に描けるよりもモチーフのチョイスや組み立てがよくないと楽しくないし面白くない。