36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

1月19〜24日

18日 ベッドの母に「また来週来る」というと手をふってくれ、11日に意識が戻った時よりも回復の兆しが見えたのでまた少し安心して帰った。


19〜22日 23日にとった休暇を目標に仕事。仕事上でうまくいかない人たちとどう付き合うか色々悩む。相手の気持ちを考えずに一方的に仕事を進めようとする人、何も考えてなさそうな人。自分の仕事ではないから関係ない人。嫌だ。
こんなにジワジワ嫌な思いして悩みながら仕事するなら、いっそのこと仕事を辞めて実家に戻ってしまおうかとも思う。
総務に家の事情を説明し、休暇が取得できるか相談。
ブログを更新。


23日 休暇 お昼に面会。仕事を抜け出し先に面会に来ていた妹から「母の意識がない」と連絡が入る。
父の話によると、2日ほど前から再び意識が低下しているという。
今日もこちらの呼びかけに少し反応するも喋れず。ずっとうわごとを言っている。
落胆する父。毎日母のところへ面会に行き、元気になって少し安心していたところだったので、また弱っていく姿をみるのが辛くなってきたとこぼした。
明日の午前に担当医から説明を受けることになった。
入院してから3週間。父に焦りが見える。


24日 午前 家族全員で担当医から説明を受ける。
免疫低下による合併症が起きているとのこと。あまりいい状況ではない。
母の身体が持つかどうか。
お昼前に病院を発つ。
電車の中で母と同じ年くらい、もっと年上の女性を見かけると母のことを思い出して辛い。