36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

あってもなくてもいいもの

家の事情でケーブルテレビに加入できるかと思ったら、夢はかなく消えた。
あったら便利だし、なくても別にいいものの極みだな。

昨日、Kさんの家にご飯を食べに行ったら、スパゲッティを電子レンジで茹でられるという便利なタッパーを買ったとか言って、それで作ってくれた。
10分もチンしなくてはいけなかったが、程よい硬さのスパゲッティが出来上がった。
でも、個人的には買わないなーと思う。
一つで2度3度利用価値があるもののほうがいいと思う。

まぁ、お金の使い道は人それぞれなわけで。
今、一番のマイあってもなくてもいいものは絵本だと思う。