36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

前日になって急病でライブをドタキャンされてしまい、あわてて他の人に当たってみるというハプニングに見舞われる。
別の友人にチケットを渡しに田町まで行き、都内まで出て夜の用事まで時間を潰すことになった。

銀座G8とgggに行き(Pノさんとバッタリ会う)、六本木で初ミッドタウンを体験し、21-21ギャラリー(どうでもいいが、読み方が分からないので勝手に「ニコイチギャラリー」と読んでいる。なかなかいいあだ名だと思っている。恥ずかしいので人前では言わない。)
でぼんやりし、表参道で服部一成さんの展示を見た(ご本人を目撃)。
絵コンテ展は人に伝えるための絵として見れてとても楽しかった。
頭の中でふくらんだイメージを簡潔にまとめて紙に描いて行く作業を想像して興奮。

「才能があるって羨ましい!」

そんなことを思いながら、夜ステージに立つ豆のような歌手を見つめていました。

展示にしろ、ステージに立つ歌手にしろ本物がそこにいるのになんだか遠いです。