36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

7月1日まであと16日

「7月1日まであと〇〇日」とブログのタイトルにつけているが、特に7月1日に何かイベントがあるわけではない。
7月1日の時点で転職なり、今の生活が少しでも変わっていればいいなと淡い気持ちを込めてこのタイトルのシリーズを始めたが、
残り2週間強で分かったのは、つくづく逆算して予定を組むのが本当に出来ない脳みそ(ADHD)だということ、
そして生活費を稼いでいる仕事が退屈すぎ気が滅入っていることが分かっただけ。



やることが多くて集中力が散漫になってミスばっかり起こしている。
請け負っている仕事2つ、5月で手が離れると思っていたが今日の時点でもまだ手が離れない。そして凡ミスが多くてなんども修正依頼が来る。
もう1つの請け負っている仕事、スケジュールが厳しくなってきて、現実逃避中。
生活費を賄っている仕事、次の仕事が入ってこない。CSVスプレッドシートにデータを入力する作業が増えてきて苦痛。
赤坂仕事、久々の都心通勤で楽しいけれど流石に終電で帰ったときは泣けた(けど、職場はいい人達ばかりでよかった)



梅雨に入る直前に東京の自宅から船橋まで目的もなく日帰りでバイクで行ってみた。
四谷から銀座を抜けて、豊洲から湾岸線の側道を通る。
湾岸線の側道が一瞬高速に乗っちゃったような錯覚に陥るので怖くなった。自転車や歩行者が歩いているのを見てほっとする。
湾岸線が怖すぎたので、IKEAのカフェで帰り道を調べてレシートの裏紙に描きバイクに貼り付けようとしたら、
すぐに無くし死んでしまいたくなった。