36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

千葉の病院へ向かう電車の中で

気分障害の薬を朝に2錠、昼前に1錠飲んで眠い。



と書いたまま、今東京行きの電車の中。
薬を飲んでないのにうつらうつらしている。
今月中に医療費補助の更新をしに行かなければならない。
平日の昼間しか受付けていない。困った。


来週、実家は田植えの予定。田植えの手伝いは伯父と父の知人にしてもらうことになっているらしい。
本来なら私も手伝うのが当然なのだが。


病床の母が今日、「あなたはいづれ(地元に)帰ってくるんでしょうね?」
とまた言い出した。
自分の健康のこと、父のことを心配してのことだろう。
10数年間ずっと悩み苦しんでいるけれど、答えがまだ出ない。