36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

ソックモンキーその後2

ソックモンキーが「かわいい!」と各方面で好評いただいています。ありがとうございます。まさかこんなに反応があるなど予想していませんでした。
調子こいて、来月の姪の誕生日プレゼントも↑これでいこうと思う。
(「作り方知りたい!」という人いましたら、ご連絡ください。超簡単です。)


ソックモンキーは今後東北に旅立つ予定ですが、更に続報です。


仙台のショッピングモールでクリスマスツリーにオーナメントとして飾られます。
その後、南三陸町へ贈られるそうです。
仙台に行かれた際はぜひご覧下さい。







[私事]こたつの話


[:W500]
泥棒の必需品・唐草模様の風呂敷と共に


自宅で眠っていたこたつを思い切ってとうとう手放すことにしました。
梱包して送った先は岩手。被災地で活動をしている団体へ支援物資として送りました。


こたつは大学進学で上京が決まり、初めての一人暮らしで両親が買ってくれたものでした。
しかし東京の厳しい住宅事情では、なかなか使う機会とスペースに恵まれず、かといって捨てるには思い入れが強すぎて捨てられず、家にずっと眠ったままになっていたのでした。
こたつで養生しないで色空の課題をやって、天板が絵の具だらけになったり、
今じゃ連絡も取らなくなってしまった友達と一緒にご飯食べたり、
布団が足りないからみんなでこたつで寝たり(翌日みんなで風邪ひいた)、
色々ありましたが、
今困っている人に使ってもらうことに決めました。




新しいこたつの持ち主は、きっと今の状況では自分自身のことでいっぱいかもしれないし、
前の持ち主がどういう気持ちで提供したのかなんてどうでもいいかもしれません。(←なんだか重いし…)
新しい持ち主が私の大嫌いなタイプの人間かもしれません。(それは絶対嫌だけれど)


大切に使ってくれることを切に祈るばかりです。(神様ぁ…!)







荷物の都合上、自分で梱包してクロネコの営業所まで持って行くことになったのですが、荷造りしたら、なんだか家なしの人っぽくなり、とても恥ずかしかったです。おしまい。









※こういう話ブログに書くのちょっとどうかなぁ(自己満足っぽいし)…と思ったのですが、今回あくまでも記録として書くことにしました。