36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

プチ出張

火曜日急に思い立って夜実家に帰る。
家族から「今から帰るは時間的にも無駄すぎるから別の日にしたら?」とさんざん言われるが、帰りたかったので帰る。
翌日9時からバイトがあるので家を出るのは朝6時ちょっと前。羽田行きの高速バスに乗らないといけない。家族はこのことを心配していたのだ。



バスの中


電車の中

羽田行きの高速バスに乗って東京駅に7時過ぎに到着、無事にバイト先に着いた。ちょっぴり「旅行感覚」で仕事をした。新鮮。出張ってこんな気持ちなのでしょうか。
昔栃木の美術館の仕事をしたとき、学芸員のHさんに「ここら辺のお父さんは新幹線に乗って都心へ通勤しているのよ」と聞いたことがある。会社からそんだけ交通費が出ているってことだよな…凄いなぁ。私にもそんだけくれないだろうか。ちゃんと働くので。。。いい仕事すると思うんだけどなぁ。
夕方、依頼されていた画像データを西荻まで届けにいき、吉祥寺に移動してマリモさんに貸していたMacのキーボードを受け取りつつ、スタバで色々話したり。軽いノリで話をしていたら今度4コマ漫画を描くことになりそう。ご期待ください。


S木さんと悪ノリ木曜日。仕事に大切なのは適度なコミュニケーションだとつくづく思う。今週は食堂が開いていないので注文した弁当を食べる。職場の弁当はブリヂストン弁当とよってって弁当(わかる人だけわかってください)の2種類しか選べないみたい。O田さんは人をいじるのに長けている。S木さんはこの夏、顔じゅうのソバカスをとるのだと意気込んでいた。