36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

前からいっていることですが、帰省後東京に戻ってくると気持ちがとても落ち込んでしまう私ですが、今回も例外にもれず気分が落ち込んでしまっています。1月から生活が色々変わったというのもあるのでしょう。一人がたまらなくさびしい。あー。どうしたら治るんでしょ。


木曜日、仕事の打ち合わせで三軒茶屋まで外出。東京なのに遠いんすね。
打ち合わせで軽くテンパってその後駅前のドトールで気持ちを落ち着かせ、茗荷谷に住んでいる大学の友人と食事をするまで時間があったのでセールで安くなっていたパンツを衝動買い。今年こそコートが欲しい。


友人は夏に会社を辞め、アメリカのアートフェアに単身乗りこんだパワフルな人です。自分自身で絵の売買や契約をするので「英語大丈夫だったの?」と聞いてみたところ、「通訳のバイトを雇った」そう。その行動的なところも評価されてかむこうのキュレーターから評価を得たそうだ。
とにかく行動している人なので話尽きず。パワフルなのは絵のことだけじゃなく、喧嘩中の恋人から呑みに誘われてウキウキしながら出かけていった友人。なんだかんだで許してるじゃん。男と女ってわかりません。(ちなみに私はお留守番。友人は夜中の3時まで帰ってこなかった)



最後につい昨日今日の話なんだけれども、スケジュールがバッティングして昨日もの凄くテンパってひどい状態に。馬車道に友人とご飯食べに行ったのに頭の中グルグル、久しぶりにご飯とか食べられなくなっちゃったりしちゃって。今は落ち着きました。なんとかなるものですね。あわてても何にも始まらないってことを今年は心がけることにします。。