36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

昨晩実家から戻ってきた。やっぱり3時間かかった。


体調が悪いと聞いていた母親は1日のほとんどを横になって寝ていた。
立ち上がって動くのがしんどいらしい。
何をやるのも面倒といった感じで、家の中がぐちゃぐちゃになりかけていた。
自分の部屋が荷物であふれかえっていて、帰省するたびに掃除するのが役目になりつつある。今回ようやく中学・高校時代の荷物を処分することに成功。全く手をつけていないチャレンジとか出てきた。高1の時に勉強放棄したことが非常に悔やまれる。
部屋は妹に乗っ取られていてほとんど妹の荷物と母親の荷物に占領されている。
全く片付くめどはたたない。


片付けていると、物を片付けられない女の悪いところが如実に出ている気がする。
何種類もあるシャンプーと洗剤。詰め替えじゃだめなの?
やたら集めまくっているアイスの棒(何故?)輪ゴム。ビニタイ。パンの点数シール。
雑誌。本。
遊びに行った先で買ったと思しき携帯ストラップ、ぬいぐるみ、小物。マクドナルドの景品。
途中で飽きた化粧品。
写真。プリクラ帳。
洋服。