36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

今日よかったこと・悪かったこと

  • よかったこと

臨時収入が入ったこと。
初めてミスドポンデリングを食べたこと。
ユザワヤで、レジでお金をグチャグチャな鞄からさがしていると「今回お支払いは結構です」と一銭も出さずに買えたこと。
コンビニで若い店員からおつりをもらう時に手を軽く握られたこと。タイプではない。

  • 悪かったこと

食べ物がすぐに悪くなること。特にぬか漬け。
6年近く使っていて、こないだ電池交換したばかりの時計をなくしてしまったこと。
次の時計がなかなか見つからず、結局おもちゃのような時計を買ってしまったこと。
対応してくれた店員が明らかに年下で独りで見たいのに全く分かっていなかったこと。「今流行りのタイプです」って。分かってるよ!
時計店の向かいの店の店員がチャラ男で、仕事もろくにせずに客そっちのけで時計屋の店員にちょっかいを出していたこと。
「時計にマジックで俺の名前書いておいてよ」という下らないちょっかい。そのようなユーモアは接客に使ってもらいたい。


ぬか漬けは塩分がなくなってくると、アルコール臭がしてくることが判明。おいしくない。
塩をたんまり入れておいた。