36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

久しぶり。

仕事も2年目となると、慣れというかどうでもよくなってくるというかだいぶ素が出てきて、今年から一緒に仕事をすることになった人が結構毒舌なので、ついつい自分も調子に乗って批判的になってしまう。ただ、自分とその人との大きな違いは、批判しても相手を人間的に批判しないところだろう。相変わらず人間が苦手です。

土日、一緒に働いている大ちゃんの実家にお呼ばれし、日曜は近くを自転車で駆け巡り、川でザリガニとりなんかした。同じ場所で遊んでいた親子に手のひらくらいあるデカすぎるおたまじゃくしを見せてもらう。半分から上がスーパーボールで半分から下が魚という表現がピッタリである。絶対おたまじゃくしじゃないって。
久しぶりに実家にいた頃、特に小学生の頃の自分になったような気分になって充実した週末になったと思う。
自宅に戻ってくる途中、ルミネのバーゲンを少し見るが、何がほしいのかいまいちわからなくなり、その一方で何かを絶対買わなくちゃいけないような焦りも出てきてげんなりした。