36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

近況その2

チェック入りました。見てもらっている最中本当に胃が痛くなりました。作業が慣れている人だったらこの1ヶ月間の作業というのはほんの1週間で出来そうなもので、自分が情けなくなりました。何だったんだろう、ここ1ヶ月の作業。
誰かが以前対談の中で、こんなこと言ってたっけ。
「何かを作り出す時って、アイデアが思いついた瞬間は”傑作”に思えるけれども、実際に制作をスタートさせると自分自身の未熟さに気づいてしまう。作っていくうちに段々”つまらないもの”になっていく。こんなはずじゃない。それで制作を中断して、”新作”にチャレンジする。またつまらないものになっていく…。(繰り返し)」
まさしくそう。自分によくあるパターン。それですごく機嫌悪くなってんの。他人には良い迷惑。
でも、自分の失敗や未熟さと向かい合うためにも完成させないとなぁ。つくづく自分勝手なところと感情でものを作ることが多いなと痛感したのでした。今回制作に協力してくれたN子さん、どうもありがとう。そういいたいです。

そして夏休み全く予定が決まらずキノコの部会が開けなかったこと、(全然仕事しない部長のせいって言う声もあるが)友達の展示にほとんど行けなかったことこの場を借りて謝りたい。ごめんなさい。


作品完成していないけれど明日いきなり京都に旅立ってきます。