36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

近況

土曜日。左目がものすごく充血しているなと思いながら就寝。

日曜日。左目の充血は治ったが右目に違和感を感じる。目にずっとゴミが入ったようなゴロゴロした感じ。気になるも、神経質な自分のことだから気にし過ぎなんだろうとできるだけ我慢。そのうち違和感は痛みにかわり、目薬をつけると激痛が走る。夜、明かりをつけるとまぶしくて目を開けていられない。勿論携帯の明かりテレビなんかもまぶしい。痛みを和らげるため、氷を目にあてて明日朝イチに病院に行ってやると決心し就寝。

月曜日。いつも行く総合病院に行くも、眼科はやっていないと断られる。もの悲しさ半分、激痛で顔の半分涙が止まらない。近くの病院を紹介してもらう。昭和なオーラが漂う眼科。外壁が深緑や黒いタイルで装飾されていて、玄関には大きなマキの植木があるような病院。
検査してもらい、先生曰く、「これは痛いねぇ。眼球に大きなキズがあるよ。」コンタクトで傷つけてしまったらしい。強烈にしみる目薬(逆に悪化してんじゃないか心配)と眼帯を貰って痛みのなか帰宅。できるだけ目を開けていたくないので電気をつけず、ずっと寝ていた。何にも見えないのってつらい。

実家に連絡。結局どこにも行けずに夏休みが終わっていったのを母親に笑われる。しょうがない。
明日製作していたものをチェックしてもらいにいってきます。色々思うところは多々あるけれど。なんて言われるんだろうなぁ。どきどき