36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

夏休み。みんな旅行に行ったり、フェスに行ったり夏満喫してるんだろーなぁ。(そういや今週サマソニだねぇ。)明日の計画すら決められない自分は今週から製作を再会。今週一週間、長かった。。。ここのところ太陽の光りをあまり見ていないような気が…。結局100枚の絵どころじゃなくなり、何枚かまたつけたしで描いて手がおかしい。眼がおかしい。テンションもおかしい。他人から見ると壊れた人に見えるに違いない。気をつけなくては。
製作は何もかもが手探り。初めてのプレミア。全く分からず。映像なんてimovieでいいじゃない。


製作中、研Q室からお誘いがありカレー部の手作りカレーを頂く。
このカレー部、1年生の男子12人1ヶ月間3食ともにカレー味を口にしなくてはいけないという掟をかたくなに守り、カレー作りの研究をする活動をしているらしい。この日のカレーは朝4時半まで煮込んだというチキンカレー。お肉がびっくりするほど柔らか。「ビールにつけ込みましたから。」本格的。そしてどこから出ているスパイスがいいのかとかいきなり熱いカレートークがはじまる。本気カレー部。1ヶ月毎日カレーだもの。カレーを語らずにはいられない。若いなぁ。うらやまし。今ではカレーを食べることが普通らしい。風邪を引いたあるメンバーおかゆにカレー粉をまぶして食べたとか。
食堂のおばちゃんに”カレーの子”で顔を覚えられ、カレーじゃない食券でもカレーが食べられるようになった。学校でユニクロで取り寄せたカレー色の(色番号を指定してわざわざ取り寄せた)ポロシャツの人たちを見かけたら、きっとこの人たちです。