36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

月島

銀座の束芋の展示を見た後せっかくだから築地にでも行ってみようと思い、歩く。とりあえず南に歩けばつくだろうと思ってあてもなく歩いて行くうちにもんじゃで有名な月島に行くことにした。こないだアド街で休日築地の市場に買い物に行き、ついでに銀ブラもしますと言っていた月島の高層マンションに住むセレブがでていてそこそこ歩いていけるんだろうと思った。かなりてきとう。
月島は下町情緒溢れていて名物もんじゃ焼きの店が腐るほどあった。店の前にある昭和な感じのアーケードゲームにたかる小学生&中学生 洋品店の軒下の若干ホコリかぶってそうなもんじゃ焼きTシャツ(偽物セー●ーム●ンがもんじゃのこて持っていたり)なかなかゆるゆるだった。サイコー。一人ではなかなか恥ずかしくて店に入れないので次回は店でもんじゃを食べたいと思う。
月島を堪能した後、クラゲが浮かぶ隅田川沿いの歩道をブラブラし生まれて勝鬨橋を渡り築地市場を外側から見物。こち亀両さんが飛び越えようとした勝鬨橋。どこでセパレートするのかキョロキョロしてキョドッてた。最後は東銀座まで歩き、帰って来た。
どこか遠くに旅するのもいいけれどぶらりと歩くのもなかなかいいもんだと思う。