36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

宇都宮プロジェクト始動。教授宅で打ち合わせ。すてきな家だった。
15日までにやっておくべきこと当日やるべきことを確認。相方のスケジュールが心配になってきた。

打ち合わせの後、近くの公園で梅祭りがやっているというので行く。近所に住むS先生をさそうが残念ながら外出中だった。「ごめんなさいねぇ〜。今丁度出たところなのよぉ〜。」噂の奥さん。かっこよかった。
公園ではO教授の講義によく出てくるプレーパークも見た。工具を使って工作する子供、たき火で野菜や肉を料理する子供。バラックみたいな小屋や遊具とおぼしきもので遊ぶ子供を見て、都会で田舎みたいな遊びをする場所があるんだなぁと思った。そういえばN君がこういう活動を中学くらいまでよくやっていたという話を思い出す。N君元気かなぁ。
我々のためにすてきな散歩コースを考えてくれたそうで、40%引きになるという閉店間近のCD屋さんを教えてくれ、駅前の酒屋さんではワインを試飲させてもらった。なんだこりゃ。出店で食べ物を買ってきて梅見。よく分からない。もうひとりのこが話をふり、先生がそれに答え、それを自分が聞いているという感じだった。3年前では考えられなかった。不思議なものだ。学生生活不思議ランキング暫定2位に入るかも知れない。
吉祥寺で友達の買い物をつきあい、自分は久しぶりに靴を買う。アメ横でグラヴィス買った以来だから相当買っていなかった。自分には珍しく即決で買う。


なんか色々あり過ぎた一日だった。