36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

人付き合いは難しい

ギャラの交渉で色々揉めた1ヶ月間だった。


別件で、昨年執拗に復職しないかorアルバイトで手伝ってもらえないかと泣きついてきた社員に書類を送ることになった。
昨年あれだけ嫌な思いをしたのだから、淡々とビジネスライクに書類を送ればよかったのだが、
1年も経ち自分の中で緩んだところがあったのだろう、近況報告を添えて書類を送ってしまった。
その後、一切音沙汰なし。

人付き合いは本当に難しいと実感しつつ、立場的にはこちらが優位?平等?なはずなのに、何故か悪いことをした後みたいにウジウジ罪悪感を感じていた気持ちに踏ん切りがついた。