36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

関わりたくない2

「関わりたくない」って思っているのならもう答え出てるじゃん


始まる前から辛い思いをして、働く価値のある場所なの?



色々な人からアドバイスをもらい、断った。
母が死にかけていることになっているけれど、あながちウソではないから許してもらおう。


最後の口説き文句に
「月曜の夜に上の者と今後の体制について話す。できたら、その前に気持ちを伺えるといいのですが。自分の後任として、いずれ組織を引っ張ってもらいたいと思っている。」
なんていうのがあったけれど、


カルト宗教みたいな勧誘する人間と月曜から金曜まで朝から晩まで同じ部屋の中で一緒に働きたくないし、
退職後の後任問題、産休育児問題、介護離職問題など雇用環境が全く整っていない場所で働くほどまだ私は生活困窮していない。


決断できて本当によかった。