36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

悶々とする2週間終了

悶々とする日々がついに終わった!

日曜日。新宿でジギー・スターダストを見終わった頃、例の求人先からの書類選考の結果メールが来ていて、


結果は不採用!


1番初めに思ったことは、
(よかったーーーーーー嬉嬉嬉)
2番目に思ったことは、
(心配していた今年の4泊5日のヨガ合宿に行けるーーーーー嬉嬉嬉)
3番目に思ったことは、
(せめて面接してから不採用にしろ!たかだか履歴書1枚で何が分かるんだ)


人生のなかで不採用通知を受け取って、こんなに安心したことない。

けれども一晩経って落ちて嬉しいはずなのに、書類選考で落とされたことのショックがジワジワきている(笑)
経歴で落とされるって。。。この業界では自分の経歴はなんのアドバンテージにもならないみたい。元同僚のK田さんみたいに語学もできて勉強もできるような人求めているんだろうな。

とりあえず、心配していた自宅から1時間半通勤にならずにほっとした。