36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

1月31日〜2月2日

3日間ずっと家で寝込む。
31日 昨日よりもフワフワする感じはなくなった。薬のおかげで咳も止まったが喉が痛い。半日で寝飽きた。口呼吸だと喉が痛くて息苦しいので、鼻呼吸をするため真夜中にひとり鼻うがい。
1日 少しは回復しただろうと思い、近所のスーパーと薬局に買い物に行く。しかし、思ってた以上に外気が冷たく、呼吸が辛い。千葉の家族から容体はどうかと心配される。意識がしっかりしてきた母にも心配される。咳をすると呼吸困難になって苦しい。膿のような痰がたびたび出る。食事は普通に食べれられるので気管のほうが腫れているのだと思う。
2日 喉の腫れが少しずつよくなっている感じ。声はまだ出ない。1日じゅう眠る。南窓なので日差しが差し込んできて気持ちいい。3日間とも微熱が続く。