36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

悲報



↑このくらい計算して絵が描きたい。

自宅の1階にテナントで入っていたパン屋が閉店した。

社員が辞めてから5ヶ月。
一向に社員を入れる気配がない。
残った社員の愚痴と自慢を延々と訊かされて、大分性格が歪んだ気がする。

夏期休暇で海外旅行に行っていた社員。
旅先から留守番中のバイト宛に残り数日よろしくお願いします的な趣旨のメールと共に、
旅先の写真が添えられていて、
本来なら休みの日にも関わらず、
この人の為に出勤することになったんだと思ったら、
激しい怒りに苛まれた。
何でも自分の為ならうまくやっていく社員が憎くて仕方がない。



親組織に働いている契約社員はその働きで月にそんなにもらってるの?っていう人もいるけれど、ここはまた違う組織だし、15年近く働いて、全く給料が上がらないし、私は主人がいるからなんとかやっていけてるけれど、ひとりでやっていく人なら、まずここの仕事勧めないわね。



もう駄目だ。