36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

金曜仕事帰りに某社員とサシで呑む。
時間が経つにつれ、結構本音が出て面白かったが、
段々ネガティブ方面に話が変わっていってしまい、
最後淀んだ感じになってしまった。
翌朝お礼のメールを送っておいたが返信もなくネガティブ方面から戻れないでいる。


今年は夏休み1日も取れそうにないし、
代わりに一生懸命働いても正社員や契約社員の給料には全然足下に及ばないわけで、
なんだか行き詰まった気分に苛まれている。


社員が酒の席で
「生きてるって何なんでしょうかね?何が楽しいんでしょうね?」と唐突に訊いてきて、
「私も分からないです」と冗談で返したけれども、
前向きな答えをしてあげられなかったことにとても悔んでいる。


自分が実家にも戻らず、何がしたくて日々生きているのかよく分からなくて、
なんで前髪斜めにまたザックリ切ってしまったのか後悔してて、
今もの凄く憂鬱な気分。