36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

メーリングリストのはなし

職場の「どうでもいい内容のメールしかやりとりしない人」に
珍しく、業務の返信メールを返そうと思って
変な写真と一緒に送ったら、
自分宛に自分からメールが届いて
一斉送信メールに送ってたことに気づく。

胃酸出まくりで震えた。


「ふざけて変な写真は送るな」と
即、上司に叱られたほうがマシなのだが、
一斉送信のメンバーはほぼスルーで別件でメール送ってくるし、
次の出勤日は木曜で直に叱られるにしても時間があるので、
まさに生き地獄。

各々には変な写真のメールを送りつけているのは周知されているので、
キャラ的には大丈夫だ!と整合性を必死で模索し、
自分じゃ抱えきれなさそうなので、このブログで更に墓穴を掘っているところ。


送った写真とメールの本文が、
他人に見られてはいけないようなメールではなくて本当によかった。
下心ありありのメールとか。
(そもそも、そういうメールを職場のメールでしちゃいけないのだけれどね☆)