36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

園芸のはなし

立春も迎えて段々春っぽくなっている気がする。
春だなぁ。




近頃不動産屋に家賃を納めにいくと、花の苗をよくもらう。この間はパンジー
園芸売り場で売っている花の名前が分かるサイトで調べてみると、今回もらったのはムスカリプリムラ・ポリアンタとプリムラ・キューエンシスだそうだ。プリムラサクラソウの仲間とのこと。羊山公園でみるサクラソウとは大分印象が違うけど。
参照サイト>米村浩次の花の世界





昔、某助手から誕生日プレゼントでもらったサボテン。よく雑貨屋で売っている小さなサボテンがこんなに大きくなった。


サボテンの根っこ初めて見たかもしれない。

成長すると太くなるのかと思ったが伸びるばかりなので増やすことに。
サボテンには罪はないのでたっぷり愛情を注ぎます。