36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

本気の家庭菜園2


(前回のあらすじ)
父親の突然の思いつきで今年から家庭菜園が始まった。











夏のツンデレ菜園



父と母が喧嘩しながら苗を植えていたのは奥に刺さっている添え木のあたり




ピーマンが大豊作。
あれだけ畑のレイアウトで夫婦喧嘩し、植えたにも関わらず「ししとう」と思って植えた苗から「ピーマン」ができた。



晩ご飯には、ピーマンと肉の比率が9:1の青椒肉絲が山盛りで出てきた。
画面手前はあとで植えたというカボチャ。もちろん父親が植えたらしい。母親は収穫しか権限がないようだ。


畑の半分がカボチャになっていた。










収穫しても自宅で食べるだけなのに。