36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

らぶズッキュン

終わっていく。7月が。
おかしいなぁ。まだ17~8日くらいの感覚。



〈7月にあったこと〉

  • ツンデレシスターの結婚式とその準備
  • 仕事先の行事(2箇所)
  • 個人で受けているwebの仕事とその打ち合わせ
  • 古事記の会合@吉祥寺
  • パブリックシアターの仕事@岡さんの家(DVD鑑賞会 S先生が来ていてびっくり)
  • 試験
  • 相対性理論のライブ
  • 展示の準備


のんびり屋なわたしはこれだけ予定があると死にそうです。
昔から変わらない。そしてお金がない。


でも、とても周囲のみんなが良くしてくれるので嫌な思いはしていない。
本当に感謝。(よかったらもっとお金ください)



いくつか。
☆webの仕事を人づてで頼まれた。
私はwebは勉強不足なので主にディレクション担当。
偶然にも打ち合わせ場所が西荻窪。打ち合わせのあとに骨董屋と古本屋をブラブラ。西荻窪は良い。




古事記の会合
そのwebの依頼者が今「古事記」の勉強をしているというので連れて行ってもらう。
神主の方が先生で「古事記」を祝詞の発音で読み上げてくれた。
どうも私は年相応に見えないようで、年上の生徒さんの方々に初対面にもかかわらず「なっちゃん」と呼ばれる。自分的には複雑な気分。
その後、キリスト教徒だった岡さんの家にDVD鑑賞会に行ったので、スピリチュアルな1日。



相対性理論のライブ
今更なながら相対性理論にハマってしまい、
ライブ見てみたいと思って軽いノリでチケット予約してみたら偶然とれた。
私の人生、気合い入れないでゆるゆるやったほうがうまくいくなぁとしみじみ思った。
そして同じくチケットを入手していた扉ちゃんと数年ぶりに再会。
会うまで若干緊張したけれども、リアル扉ちゃんは変わっておらず安心しました。



近頃妖精がたまに自主的に面白いことを言ってくるようになったので今後に期待。