36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

ビッグイベント直前帰省



日曜日。ツンデレの父から電話があってお墓参りも兼ねて上野で待ち合わせ帰省。今年は遅刻することもなく待ち合わせの時間に間に合った。
高速道路が激混み。絶対混まないところでも渋滞。
地元が沢山の車で行き交う景色を生まれて初めて見る。


月曜日。実家でダラダラ。
電話に出たらセールスの電話。延々と紹介内容を説明しているので、「凄い抱き合わせ商法だ。ついでにもほどがある」と思いつつ、説明が一段落したところで丁寧にお断りをしました。


その後、どこかからチリンチリンという風鈴の音が。犬がものすごく吠えているので、様子をみていると、風鈴のようなオブジェを持った青年が玄関に立っていました。
茨城からやってきたという青年は風鈴のようなオブジェを「かわいいでしょう。いい音色でしょう」と私に勧め、買えという。







こんなの









こんなの







ゆる〜。
こんな山奥なのに何故イルカ(しかもプラスチック製)。
段々田舎を馬鹿にしているんじゃないかという怒りも覚えてきて、丁重にお断りしました。
うちのような日本家屋にイルカは絶対に合わない。
箒や富山の薬売りがセールスに来たことはあるけど、風鈴は初めて。




火曜日。持ってきた仕事ちょっとだけ進める。夜東京へ戻る。
アクアラインは海ほたるからトンネルまでずっと渋滞していて凄いことになっていた。