36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

平日に高尾山にハイキングに行きました。
平日の峠の休憩所はだれもいなくて(高尾山頂の休憩所はやっているところもある)「捨てられた集落」のうような風情があり、なんともアンニュイな感じでした。。
個人的に見所だと思っているのは小仏峠の休憩所跡です。なぜなら普通の休憩所の小屋と違って何故か関所のように小屋の中を通らないと先に進めないようになっているです。ムリにでもなんか買わせようとしているかのような休憩所。

が、しかし残念ながら取り壊されていました。そのかわり無数の信楽焼の狸が迎えてくれました。山で信楽焼のタヌキに会うとちょっとした違和感を覚えます。


翌日バッチリ筋肉痛になり、重い身体を引きずりながら久しぶりのヨガに行きましたとさ。