36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

マゾ旅行

週末ひとり旅。益子で焼き物を見たりとか。ステキな宿に泊まったりとか。生きて還って来れて良かったよ。。。
歩いて移動する観光客は自分ぐらい。ほとんどが車でやってくる観光客たち。地図の縮尺がおかしい。歩いても全然たどり着かない。悶絶。
夕食とるのも大変で、店を探して外灯のない道をとぼとぼ歩いていたところ、「ブヒッ!」といって道の脇の土手からイノブタが飛び出したのにはさすがに驚いた。
※見かねたおそば屋の人が車で宿まで送ってくれました。そばを食べている最中厨房から「え〜!!」という驚きの声を聞いたのですが、自分のことだったんですね。。。すんません。












でろーん

埴輪ショップ



五重塔ショップ


あと真岡鉄道蒸気機関車に乗ったよ。感激。
畑から嬉しそうにこちらを見ている小さなおばあちゃん、写真を撮りにきている鉄道ファン、孫とおじいちゃん、親子などみんな嬉しそうな顔をしていて、窓から見ててジーンとした。