36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

公衆浴場


おとといの話。息抜きのために銭湯に行く。地元の銭湯には入ったが、前回yoddyと一緒に行って以来なので1ヶ月ぶりの銭湯。癒。
珍しいことに、外国の女の子が入ってきて、初めての銭湯なのかぎこちなくやっていると、そばにいたおばさんたちが「あっちのほうがシャワーが出るからあっちに移動したほうがいい」とか、「シャワーはこうやって出すんだ」とか親切にしていて、脱衣所にいた人までやってきて人情身を感じた。ついでに自分も2つの湯船で戸惑う彼女に「こっちのほうがHOTだ」と頑張っていってみた。もう少し話したかったな。
銭湯に行くたびに色々発見があって、初回は20円を入れると3分間ドライヤーが使えるということが分かり、2回目でトイレの場所とテレビがちょうど男女の境目の真ん中にあることが分かり(音だけしてどこにあるのか分からなかった)、買わなくてはいけないと思われた石鹸は貸してくれるサービスがあるということが今回分かった。たぶん番台の気分次第だと思うが。