36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

疲れて頭がぐるぐるしている。
久しぶりに夕方神保町の竹尾に紙を買いに行く。前々から欲しかった見本帳を2冊購入。入り口近くに紙の購入方法と全紙から何枚の紙がとれるかすぐにわかる早見表がプリントされた紙がおいてあった。便利。前回ファックスで注文したものと同じものを買おうとしたら、いつものおじさんにえっ紙かなりもったいない切り方するけれど本当にいいの?というようなリアクションをされて、不安になったので「もう少し考えて今日はやめておきます」と言ってやめた。おじさんが丁寧に説明してくれるも全然頭の中に入らない。あああ。
ちゃんと決めてからくればよかったぁ(超恥ずかしいぃ)!!と店を出てから自分一人で反省大会をしながらお茶の水の画材店、レモンで練り消しゴムを購入。吉祥寺のや大学に入っている画材店においてないものがあったりするから見ていて楽しい。近くの大学の学生か建築模型材料売り場にはおしゃれ眼鏡男子が集っていた。
相当天パった顔をしていたのか、やたら街中で手相を見せろと声をかけられた。苦々しい。