36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

おセンチならぬ、おネガ

記憶が確かならば、3年ぶりに風神亭で呑んだ。


と書いて数日放置してしまった。
出て行くホゾ、4月から入るホゾ入り交じって呑んだ。
相変わらず自分は飲むか、食べるかのどっちかで次第にブルーになっていくという、お決まりの『めんどくさい人』コースとなるものの、各々勝手に楽しんでいたのでよかったと思う。

その中でブルーな様を「おネガグラフ」と呼ばれる尺度で表現するという新しい単位が誕生しました。
お昼の注文を頼んだはずなのに、何故か自分の分だけご飯がこなかった(注文されてなかった)【50ネガ】
相手と気まずい関係になりたくないから言いたいことも言えない 【1000ネガ】


ネガティブも受け止めてくれる人たちで本当によかった。