36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

夕べ仕事の後に画像を1枚スキャンしてメールで添付するというごく単純で短時間で出来るはずの作業にほぼ徹夜。よくわからん。
居眠り→目が覚める→時計を見てビックリ→とりあえず何をやるか考える→記憶が飛んで行く→いつの間にか寝ている (くり返し)
3回くらいおんなじことをひとりでやっていた。ボケと突っ込みをやっているようだった。
おかげさまで朝はかなりグロッキー。

入試業務とほぼ同時進行でイラストの仕事を頼まれ、気がつけばやることが沢山。
疲れててどうでもよくなっているだけのもあいまって、昔みたいに同時進行で慌てることは少なくなってきたような気がするけれども、期限までに間に合わなかったら、ラフ案が出てこなかったらどうしようとかいう不安はいつもつきまとう。
こういうのに直面すると自分の気の小ささや、才能のなさに悲しくなってくる。




とにかく、頂上にたどり着くには歩かなくてはいけない訳で。
入試業務とイラストの仕事一緒が無事に問題なく乗り越えられたら自分にとって大きな収穫が得られるのは間違いないはず。頑張ります。