36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

だいどころ

が散らかっていたので収納を見直すことに。
因に写真は見直す前。上の空間がもったいない。
本来なら鍋なら鍋でまとめたいところだが小さなだいどころなのでそうもいってられず、人から見ればなんで?というような場所に置いてあったりする。
で棚を2つ作ることにした。買おうかと思ったが結構お金がかかってしまうので。そんなに重いものを載せるわけではないから天板に脚をくっつけただけの簡単なものにする。


買ってから一度しか使わなかったパネルやキャンバスが沢山あって、ずっと処分に困っていたが、4枚のパネルを棚の脚に使うことを思いつく。あたかも自分が人類初めて思いついたかのように自分の思いつきに。独りで興奮する。
偶然にも欲しい大きさに近いパネルがあり、必要な大きさに切り出す。
元気に自転車に乗り、ホームセンターで天板を買ってきて組み立てる。
飾りっけが全くないただの棚だが、誰に見せるわけでもないので満足。


ホームセンターで何度も売り場で立ち止まった電動丸のこが欲しい。誰かくれませんか?