36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

サッカー君

※写真はイメージ。
サッカー君”の画像検索で検索されたおびただしい量の写真。


寝る前に半身浴をしないとなかなか寝付けない今日この頃。


さて、ワールドカップが始まりました。
私は全くといっていいほどサッカーが分からない人間なのですが、最近よく遊ぶ仲のいい男がサッカー少年なのでこの時期心なしかテンションが高く、正直引き気味です。


昨日のイングランド戦を一緒に見ようと誘われましたが、彼のテンションについて行けずお断りしました。こちらとしてはボールのいったり来たりを画面で90分も見ていられないのです(私は落ち着きがないからね☆)
こういう人に限って、頼んでもいないのに解説とかしてくれるわけです。ありがたいんだけども、耐えられん。

4年前の日韓共同の時はアパートの上の階の韓国人が大盛り上がり、いつもの五月蝿さが倍以上になったものです。


明日の日本戦前の彼の様子に興味もありつつ、やはりうざくなるのではないか心配であります。