36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない


2005年7月制作 A5サイズ 98ページ
イラストの部分にいきなり文字が入っているというびっくりレイアウト(悪い意味で)な一冊。
作り直しをし、9月の学内展示に出したのが↓こちら

2005年9月制作 A5サイズ 130ページ
文字のレイアウトを変える。人が読む早さとタイポグラフィを自分なりに考察したけどまだまだ勉強不足だなー。


先日受賞したコンペには応募条件を満たすために再々編集して応募。
表紙もちょっと変えた。(見えづらいですが表と裏表紙を開くと台ふきんに!)


そして
これまでの本に使われた絵とは違うタッチの絵で本。
A4横サイズ 天とじ 137ページ

表紙は両袖折り返しと呼ばれる特殊な表紙にしました。
表紙を一回折り返す形になっています。

折り返しをのばすと、こんな感じ。裏表紙は牛乳瓶。