36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

新座

バイトの関係で色々な場所に出かけることが多いのですが、今日は埼玉へ。畑がところどころ残っていてなんとものどかな風景が広がっていた。結局仕事はなくなってしまったので少し散策しようかと思ってけれどそのまま帰ってきてしまった。次回は歩きたいと思う。
基本的に一人行動が多い自分はあてもなくとぼとぼ歩くのが好き。先日竹尾のあるお茶の水から、父親と待ち合わすために東京駅まで歩いた。夜8時頃。中央線沿いに歩けば何とかなるだろうと思ってぶらぶら歩くと”ガード下”と呼ばれる居酒屋が軒を連ねていて、どこに人がそんなに入るんだと思う位人がどんどん入っていく。数少ないキャバクラが頑張ってキャッチをしていて、手を叩いて何とか気をひこうとしていた。犬じゃないんだからと少し可笑しくなった。それからまたとぼとぼ歩き、少し落ち着いた場所に出て、大きな通りに出た辺りから大きなビルが目立つようになった。郵便局の大きなトラックが何台も出入りするビル。見上げると中央線の窓から見たことのあるビル看板。沢山の本が並び場所柄サラリーマンの多い丸善が見えてきて東京駅に到着。思ったより時間がかからなかった。
なかなか面白かったです。お金のかからない暇の潰し方。