36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

ゴールデンウィーク中の原宿ー新宿

探している雑誌を探しに渋谷区立中央図書館に昨日いってきた。竹下通りを歩いていって有名なクレープ屋を曲がって東郷神社を突き進むと図書館発見。ほとんどといっていいほど人がいない。とにかく若い人がいない。オシャレを頑張っちゃっている人がいない。建物自体も全く新しくなくていかにも図書館だった(渋谷だから一応期待して行った)区内で一番蔵書数があり、書庫にも勝手に入れちゃうところがなかなかよかった。
その後デプトによって気になっていた帽子の値段が6千円もしたのであきらめる。となりのデザインフェスタギャラリーによってこの前ひとつぼ展でノミネートされていた人が展示をしているのを偶然発見。思っていたとおり若いコだった。どこもかしこも人がぐちゃぐちゃいる。げんなりしてすぐに帰ろうかと思ったが天気がいいので明治神宮をうろつく。明治神宮といえば、ビジュアル系バンドのファンの人が集まる場所だが期待したほど人がいなかった。着ぐるみを着たギャルなんだかただのコスプレなのだか、よく分からない中学生をおじいさんが面白そうににじっと眺めているのがおもしろかった。地べたに座っている中学生をあわれんでいたのかなぁ。一生懸命オシャレしようとしているのがほほえましかったのか。
明治神宮に行った後引き返すのか全く考えず歩いていたら気付いたら新宿だった。わざわざ人でごった返すハンズに行ってボケーッとして新宿線で帰ってきた一日だった。なかなか自分歩けるとおもった。