36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

nanohana-chan2005-02-08

夜中まで絵を描いていたせいで昨日は昼の12時に起床。この後が凄かった。夜12時に寝るまでひたすら何かを口にしていないと気が済まない状態だった。その前の日に買ってきたカンパン・フランスパン・リンゴ・角煮の汁…など。目に付くもの冷蔵庫にあるもの全てくいつくした。今朝になって振り返ってみるとどうやら運動不足から来るストレスのような気がする。常に手先しか使ってないからだんだん煮詰まっていく感じ。テレビを一日中つけっぱなしで、一歩も外に出ないのもあって気付かないうちにかなり追いつめられていく。

何か目標を見つけないと。

  • やったこと

部屋の掃除。ニュースで雑誌や本20年分を自宅で溜め込んでいた東京在住の地方公務員のアパートの床がぬけたというのがやっていた。およそ人間の肩ほどまでの本が部屋にあったそうだ。その重さ3.6トン。彼ほどではないけれど、上京してきてからえらい物が増えたので少し売れるものは売ろうかと考える。昔もらった花椿とかどうしよう。丁度去年の今頃もモニタを売るとか売らないとかでバタバタしていたことを思い出した(結局1万で売った)。



傘をなくしたので外に出られません。