36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

仕事について考える

「やっぱりあの時買っておけばよかった」と後々ずっと後悔することがあるから服と本は直感で買うことにしている。高い買い物は何度か下見してから本当に買っても後悔しないか腹をくくってから買う。
服や本ならすぐに決められるけれども、仕事となるとなかなか決められない。
契約があと1年残っている。契約が終わった時点で次の仕事を考えようと思っていたのだけど、考えが甘いのかなかなかそうはいかない。
他の職場で空きが出たので春から働ける人を探しているという。諸条件は今よりも少し悪くなるが、採用されればあと3年はこの職種で生活できる。自宅からは遠くなるが、実家からの通勤も非現実的ではない。何より1年後、同じ条件でこの職種の採用が出るというのは相当難しいと思う。
今の職場を離れたくない気持ちと、でも今このチャンスを逃したら、安定した生活を望む気持ちで揺れ動いている。昨日まで安定した生活を望んでいたと思ったら、次の日は今の職場のままでいいと思っている。
どうすればいいのか分からない。
相談する相手がいない。
こんなに気持ちが不安定なので履歴書と作文を書いていると涙が止まらない。