読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

週末家にいない・喋らない

私事 yoga

この頃日記にネタになることしか書いてなかったら、週末普通に何していたか思い出せない。
携帯に残っていた写真を手掛かりに思い出している。




9月4日
夏休み最終日。朝のクラスの帰り、ピーターパンを見た。




9月11日
実家に帰らず。秋祭りがやっていた。夜は映画見に渋谷へ。






9月18日
実家。家の周囲の掃き掃除。軽トラ一杯位あった。珍しく赤トンボが飛んでいた。
自分の部屋にあった単行本を処分。彼岸の入りのため、墓参りで車で東京まで。墓参り終了後、両国で降ろしてもらう。




9月25日
ヨガ合宿最終日。1週間近く山の上の宿坊にこもってヨガばかりやってると無性に買い物がしたくて仕方がなくなり下山後散財。即俗世にまみれた。
タチビで文化祭みたいなのがやっていて、見学した。




10月1日
実家に戻る前に、薬をもらおうと病院まで行くも、財布と携帯を東京の家に忘れたことに気づいた。自宅が駅から遠いし、高速バスの時間が迫っていたのでSuicaとクレジットカードだけで帰ることにした。連続58日も続いた英単語の勉強が途切れてしまうのが悔しいが仕方がない。
夕方、犬を連れて散歩に出るとイノシシと遭遇。イノシシは民家のそばの空き地まで来ていた。外はすっかり暗くなっているのに懐中電灯を持っておらず、しかも林道を歩いていたので、身の危険を感じ早足で逃げた。こういう時に限って飼い犬が用を足し始めるのでそのまま引きずって帰った。




10月2日
施設に行く前にイチジクを貰うため父の知人の庭に寄る。もう話はしてあるようで木になっている実を勝手に遠慮なくもらった。イチジクの栽培風景をはじめてみた。
地元では今日が秋祭りのようで山車や神輿が出ていた。




もう絶対ないと思うが
いつかK藤さんにまた「休みの日に何してるんですか?」と訊かれることがあったら、
「月の半分は千葉の山にいるか、もう半分はヨガでビックリ人間みたいな格好になってる。
そして自分は誰とも会わないし喋らない。」
と答えればいいな。