36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

昨日の話。
原美術館でやっているオラファー・エリアソンの展示をみにいってきた。
ポスターやチラシの写真にもなっている"Beauty"は実物を見ると、「なるほど」と思った。なるほど。
自然界における様々な現象の中から"光と色"をテーマにした作品を展示。"Room for one color and Windy corner"は自分の視覚がおかしくなったような不思議な感覚を体験できる。人間の目が曖昧だというのは在学中に耳がタコになる位きいた話だけれども、本当に人間の目って他のものに影響されやすい。
行って良かったと思った展示。