36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

いつかまた去年くらい稼げる日が来てほしい

ここのところ、浮き沈みが激しい。

前職と同じ職種で内定をもらったものの、辞退した。
先方もぜひ来てほしかったようで、辞退を申し出たところ非常に悲しんでいた。
申し訳ないことをした。
あの職種は本当に待遇が悪い。正規雇用がまずない。
採用されれば、登用試験を受験できると案内されたが、登用されるまでにどれだけの時間がかかるのだろう。
職安の人にも相談したりして悩んだが、今回の辞退でひとまずこの職種とは一区切りつけることにした。



少し前からぽつぽつコンペ・コンクールに出すようになった。
イラストではなく、絵画のほう。
求人に応募するよりもずっと気が楽。審査結果を待つのもワクワクする。

4月から小さなコンペ2件に出品していて、金曜に結果が出た。
【コンペB】入選→主催者の企業ブースにて作品(1点)の展示・販売権を獲得
【コンペK】一次選考通過

個人でお金出せば用意されたブースで展示できるのだけど、ブース代0円で作品を展示できたことにかなり満足している。
生まれて初めて額装屋でフルオーダーの額装を発注した。



面倒なので健康保険、年金、税金をすべて1年分一括で支払った。
シビれる金額だった。
いつかまた去年くらい稼げる日が来てほしい。



クレジットと運転免許証もろもろ無くす。
財布から再発行や手数料が飛んでいく。



頼まれているイラストの仕事に一向に進展がないため、別の仕事を打診してきてくれた。