36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

年末年始の季節的なものだと思うのだが、精神的につらい。
実行に移すことまで考えないが、この世から消えたら楽だろうなと考えてしまう。

今朝、風邪薬と抗不安薬などを服用したため、頭がずっとぼーっとしている。
動作も緩慢になっているのが自分でも分かる。ゆっくり歩くのが精いっぱい。
駅から職場まで歩いて出勤していると、1本後の電車で乗ってきた社員たちにどんどん追い抜かされる。
いつものことながら挨拶もなく、自分の脇を素通りしていく。なんだかあの人達には私の存在はただの通りすがりの人同然で、私はここにいる必要がないのだなという孤独感に強く苛まれる。最初の頃は話ししていたのに。


日曜日。
都内をレンタル自転車で周ろうと誘われたが、誘った本人が全くのノープラン、事前に提案した場所の道すら調べておらず腹が立った。
寒い中つれ回され、風邪をひいた。余計に腹が立つ。
つきあいが長いが、一度も私の家族へ心配の一言もかけてくれないことも腹が立つ。(本人には言わないが)

今週は親の入院が待っているので倒れられないのだ。