36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

Kさんのお弁当

元同僚のKさんはいつもお昼にお弁当を持ってきていた。偏食なので奥さんのお弁当しか食べられないのだと本人から聞いた気がする。
Kさんはその後異動。異動後から食堂にご飯を食べに行く姿をよく目にする。最初の頃は手にお弁当を持っていたけれど、今はすっかり食堂のラーメンを食べている。そんなにひどい偏食じゃなかったのかな。


まぁ、そんなに仲良くないから本人に訊く訳でもなく、遠くから見て「奥さんがお弁当作るのが大変になった」とか偏食と言うのは愛妻弁当の照れ隠しとか色々妄想できて楽しいのでいいんだけど。


大駱●艦のスタジオが入っているマンションの家賃調べて本日の午前業務終了。