36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

HDD

最近のHDDは容量が大きくなっていいけれど消費する電気量が多いらしい。

作業用のHDDが容量いっぱいになったので2TBのHDDを購入したのだけど、さっそくノートパソコンに挿したもののUSBからの給電が足りないようですぐに落ちた。

こんなことならば、給電式のHDD買えばよかった。

自家給電式のUSBハブ買って解決したが、ハブがダサすぎる。


USBの口があるから給電できんじゃね?あわよくばNASのかわりになるんじゃね?と思ってAirMac ExpressのUSBの口にHDDのUSBケーブル繋いでも何も起きなかった。無念。