36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

答えの出ない考え事

「アップデート直後なので落ち着いてからでいいですか?」
仕事しながら真意をいろいろ考えてみたが、考えれば考えるだけ精神衛生が悪くなる。
先方に優先するものがあるということだけはわかった。



1ヶ月くらい仕事を休んでいた女性が職場に戻ってきた。始業前にたまたまトイレで会い開口一番長期不在を謝っていた。
なんて声をかけてればいいのか悩んでいたので、向こうから声をかけてくれたのはとても嬉しかった。変に体調のこと聞けないし。
「長い間すみませんでした」
たったこれだけの言葉で人間関係はうまくいく。
去年の今頃退職した人のことを思い出す。結局、本人から何も説明がなかったし、何が原因だったのか真実も分からなかった。やっぱりあの時は異様だったように思う。
精神的なものだと勝手に思っていたけれど、あれから1年経って元気になれたのだろうか。