36度2分

ブログが普及し始めた2005年から書きなぐっていて、やめどころがわからない

千葉

10〜20代前半を思い出す楽しい週末だった。



土曜日
実家でビール飲みながらCSでやってたイエモンのライブを観る。
19年前の横浜アリーナ。テレビに映る1番イケイケだったメンバーと同じ年齢になったことに引いた。
色々な感情が甦る。


自分の部屋の片付けは、ようやく机の処分までたどり着いた。音楽雑誌などはまだしばらく寝かせることにした。一時期面倒だから整理しないでまとめて処分しようかと思っていたが、読み返すと色々面白い。
父が40年前に初任給で買ったというステレオレコードを捨てると言って聞かない。できれば残しておいてほしいのだけれど。


日曜日
美容院。パーマをかけている姿が結構衝撃的だったので撮影した。
担当が今月末で美容院を辞めるという。
その後、浪人時代の友達待ち合わせて食事。
PARCOバスに乗ったり、
食事しながら当時の話をしたり、
一緒に毎日デッサンやっていた人たちの近況とか聞いたり、

当時つきあっていた恋人はどうしてるかねとか話したり。



20年も経つと、今まで蓋をしていた思い出もいい具合に熟成してきて旨味になってきたというか。

週末の夜は何となく憂鬱な気分が多いけれど今日はいい感じ。