読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

2016年上半期よく見られた記事(ページビュー編)

私事 memo

ブログを始めて10年以上経つ。しかもずっとはてなダイアリー
はてなブログじゃなくてダイアリーっていうあたりがだいぶ年期入ってる。
最近のブログだったら当り前の機能だが上半期このブログで「よく見られる記事」はなんなのか調べてみた。ネットストーカーの血が騒ぐ好奇心に火が着いたら止まらないのだ。


※最新記事が自動的に表示されるトップページ(http://d.hatena.ne.jp/nanohana-chan)は閲覧数が多いので省略。

◆『テレビ』2007年12月27日
「手先が器用選手権」の話。歴代チャンピオンの名前で訪問する人が多い。同じ日に実家の餅つき風景の画像が貼られているが意図がよく分からない。父はまだ痩せてるし母はまだガリガリじゃないし、自分で立っているからちょっと泣きそう。

2016年3月31日
禁煙を始めてたまに吸いたくなるという記事。忘れていたけれど年末に始めたのか。7月16日現在、まだ禁煙は続いている。

2016年2月22日
最近読んだ本の備忘録。当時の記事でも言及しているが読書ブログ作ったが結局こっちのブログに出戻った。最近実家で掃除していたら、化学で0点取った答案が出てきて即庭で燃やした。覆水盆にかえらず。合掌。

2016年3月4日
顔面にレーザーを再び打った話。シミはなかなか綺麗にならない。

◆『市民活動』2016年1月24日
入間の市民活動グループの本作りの手伝いにいった話。
親と同じ世代の人間と親子ではない接し方は新鮮だった。実家帰ると親ありきになるので。みなさん元気だろうか。

2016年2月12日
好きな人が結婚するという話を聞いて落ち込んだという話。
自分ってこんなに落ち込むんだっていう位落ち込んだ。
いまだに必ず絶望するシチュエーションで夢にその人が出てくる。せめて夢の中では平穏でいたいのだけれども。
結局結婚の真偽は分からず。

◇番外編『記事一覧
何か記事を探しているのかしら?


ここまで書いておいて何なのだけど、ページビュー数よりも閲覧時間の長かった記事のほうが「え?なんでこんなの読んでるの?」という記事が多かったので次回紹介。